シフトレバーが折れた。

FC東京と大宮アルディージャの試合を観に、たくさん荷物持ってロードバイクで味の素スタジアムへ行向かうことに。

久しぶりにビンディングシューズを履いて、いざ出発!30mくらい行った所で、荷物の重さに身体を振られ、コケそうに!


このまま行くとコケる!左側に壁があったので、そこに身体をぶつけて、なんとかコケずにすんだ。


しかし、激突の衝撃で左側のシフトレバーが折れる。

壊れたパーツを拾い、家に戻る。

フロントは変速しないし、ブレーキもかけられるので、そのまま味の素スタジアムへ向かうことにする。


小池都知事がゲストで来て、試合は2-0で東京の勝利!片道約26キロ。味スタまでの行程は往復52キロ。行きも帰りも1:05ほど。車より早い。


帰宅して打ったところを見たところ、左側太ももは腫れ上がって、青アザ。

首も寝違えたかのごとく、左側を向けない。


アルテグラのシフトレバー部分がいくらか調べたところ、片方だけでも13,000くらいする

この出費は痛すぎる

幸い変速やブレーキに支障は無く、レバーか折れただけで済んだようだ。


あまり使わない左側だし、修理することにする。


バックリ折れてるが、はたして修理できるのか…


続く。



■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む