高尾山〜陣馬山プラス醍醐丸〜市道山〜北高尾山稜へ練習へ行って来ました

高尾山〜陣馬山プラス醍醐丸〜市道山〜北高尾山稜へ練習へ行って来ました。

朝5:00起床。5:45出発。7:30頃到着。
高尾山口の駐車場は既に満車裏の神社に停車。
今回も家族も同行。駐車場から別行動。自分はトレラン。嫁と子供たちはハイキング。
7:40頃スタート。
グリーンダカラ0.5リットル、麦茶0.5L、おにぎり3つ、アミノバイタルスーパースポーツ2、お菓子2、地図、レインウェア、携帯。

ウェアは、CWXTシャツ、アームカバー、短パン、カーフガード、キャップ。ジューズはSalomonセンスマントラ。
いつも通り6号路で高尾山へ。前日が雨だったので路面がウェット。
高尾山山頂は霧がかって富士山は見えず。
城山。
景信山。

陣馬山を過ぎて、今回はさらに足を伸ばすことに。まずは、和田峠へ。ほぼ階段であまり楽しめない道。和田峠から先の藤野方面は行き止まりになってました。
和田峠からは、醍醐丸を目指します。
ほとんど人はいません。
醍醐丸に到着。ハセツネのコース。
ハセツネ間近なのでコーステープがありました。市道山方面に向かいます。
ハセツネコースと逆なので、試走しているランナーとすれ違うことがたくさん。ハイカーはほとんど見かけずランナーばかりです。
地図上にある醍醐線の入口が見当たらず、仮寄山との分岐まで行ってしまう。来た道を戻り、それらしき道を進む。降りた道を振り返る。道無いよ…
ピンクのリボンを頼りに進むが本当にあっているか標識もなく、道もありえないくらい整備されてないところを進む。
しばらく進むと林道が!
生きて戻れそう!
林道をひたすら下るが標識はなく、途中マウンテンバイクの人とすれ違う。道が合っているかを聞いて、さらに下る。
なかなか目的の夕焼け小焼けふれあいの里に着かない。
かなりロードを走った後、目的の夕焼け小焼けふれあいの里に到着!
このルートは地図に載っていますが、絶対にオススメしません!
なんとか戻れた。ここの自販機でジュースを購入して、おにぎりタイム。
北高尾山稜に向かいます。
堂所山に向かおうと思ったが、高尾山ルートは道が混むので、関場峠から小下沢林道に。
高尾山近辺は渓流が無いイメージだったが、こちらのルートは川沿いに道があり終始、川の流れる音をBGMに気持ち良くなだらかな坂道を走れます。
小下沢林道を下ると景信山と八王子城と日影沢の分岐に到着。ここは写真撮り忘れて、上からキャンプ場跡を撮ってるけど、よく分かりませんが、開けたいい場所です。
ここからまた昇ることにし、狐塚方面へ。八王子城山方面を目指す。
このルートはアップダウンが多く、トレーニング向き。この時点で6時間超えてるんでもうカンベンという感じも…
杉沢の頭を超え、
富士見台に到着。
この頃、嫁と子供たちは陣馬山からバスに乗ったと報告が来たので、八王子城ルートではなく、荒井バス停方面へ。実際は荒井バス停より駒木野バス停の方が高尾登山口には近いので、駒木野方面へ。
お地蔵さんを通過。
途中、中央高速の下を、くぐる。
高速を抜けると、街中へ!

持っていた水分も無くなったので、ちょうど良かった…
自販機でコーラを補給!
高尾登山口までロードで、走って全行程8時間30分。距離は良く分からないが、45キロくらいは走った気がする。
クルマに戻って着替え終わった頃に嫁と子供たちが到着。
下道で帰宅。
神流のための山でのロング練習はこれで終了。
走行ルート。どのくらいの距離かわからない…


このエントリーをはてなブックマークに追加



■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む