神宮外苑周回コースで練習

FC東京×名古屋戦があったので、国立競技場横の神宮外苑周回コースで練習することにしました。


FC東京×名古屋戦があったので、国立競技場横の神宮外苑周回コースで練習することにしました。

絵画館の駐車場
絵画館の駐車場

新宿シティマラソンのコースの一部になっているので、少しは、走ったことがありますが、ちゃんと走るのは初めて。

10時30分くらいに着。
絵画館の駐車場にクルマを停めました。1日1550円。

青山門の辺りは、待機列が延々と続いてました。

それを横目に1周約1.3kmのコース。半時計回りにグルグル回りました。

天気は曇りで走りやすい天候。
晴れ間がでても、木がたくさんあるので、割りと日陰が出来るので夏も走りやすいかもしれません。
青山門のサポーターの待機列がすっかり無くなったことを確認して、10周で終了。

結構、汗かいたので、お風呂に入りたかったけど、駐車場で着替えて国立へサッカー観戦。

この近くだと、清水湯とか、東京体育館内のティップネスに荷物を預けて、施設内のお風呂を利用するというコースもアリ。東京体育館の施設利用料は2時間半で600円です。ここのプールは長水路(50m)なので、泳ぎがいがあります。


このコースは、距離も短かく、信号無しで、クルマもいないので、トレーニングに適した初心者でも安心して走れる練習コースだと思います。

 

▼ジョグノートのログ

http://www.jognote.com/days/20986123

ちなみに、試合は残念ながら0-1で負けました(;д;)