MERIDA REACTO400納車される!

ついに来た!
昨年の11月に注文した新しいロードバイク。
今まではTREK1.22008年モデルに乗っていた。10年目に入ろうとしていると、さすがアルミ製ということもあり破断も怖い。
メカはノーマルからほとんど交換してシートステーとステムとフレーム以外は全部別物。
コンポはアルテグラ6700系。ホイールはFF。シートはフィジーク。ハンドルはDedaとか。
10年近く乗っていると、メカ系がヘタってきて、スプロケは摩耗して、チェーンも伸びきってたので、その部分だけは危険なので、ヤフオクで買って交換した。左のブレーキレバーも折れてるのを繋ぎ合せた状態。
自転車屋に持って行って整備交換したら10万コースと言われたので、「仕方ないから」と嫁を説得して、新車を買うことにした。
モデルはMERIDAREACTO400。バーレーン・メリダのチームカラー バージョンだ!新城幸也選手の乗っているのと同じ形だ。
新城選手はカーボンだが自分のはアルミ製。
使っているコンポも違うが基本設計は同じだ!
バーレーンカラーは青赤でFC東京サポとしては、これ以外は考えられない配色だ。
コスト面でもMERIDAは群を抜いている。
エアロロードの形状でコンポは105でまとめられて15万くらいとは、非常にコストパフォーマンスが良い。
少し多摩サイを走ったが直進の推進力がいい感じだ!やはりTREKは長年乗っているので金属疲労のせいか推進力が落ちてる気がしていた。
早くサイクリングに行きたい!!
でも東京マラソンが近いので、終わるまでは我慢!
峠も凍結してるだろうからちょうどいいかも。と言い聞かせて春を待つ!


■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む