節約トレランその2小仏峠~千木良~陣馬山~北高尾山稜 M字トレイル

節約トレランその2&M字トレイルでトレーニング。M字トレイルとはピストンしないで、山を何度か越えるコース設定。

 

 

登って降りて、すぐに登って降りると、ちょうどM字の行程になるし、ドMな感じもするので、勝手に名前をつけてみた。

通ったルートは、

小仏駐車場~城山~千木良~底沢峠~陣場バス停~陣場山~一の尾根~イタドリの頭~明王峠~北高尾山稜~小下沢林道~小仏駐車場。

 

あまり人が通らないルートを登って降りるの繰り返しで37キロほど。

朝5:00起床。卵パン摂取。おにぎり3個を握って、5:40頃出発。小仏駐車場には7:30頃到着。この日は連休中日のためか、自分が駐車した後1台が止まって満杯。

 

 

8:10頃にスタート。

まずは城山まで登る。

ここから千木良まで降りる。

千木良から美女谷温泉の方へ底沢峠まで登る。このルートは人が通らないせいか蜘蛛の巣だらけ…

底沢峠に登ったらすぐに陣馬バス停方面に降りる。

陣馬バス停へ至る景色。

陣馬バス停から陣馬山山頂へ登る。

陣馬山頂上は人がいっぱい。

すぐに一の尾根を下る。

鈴木商店でペヤングソース焼きそばを食べながら、おにぎり2つとゆで卵とコーラを補給。ソフトフラスクが一つ空になったので麦茶と250mlの午後の紅茶ミルクティーを購入。470円。

 

ここからイタドリの頭を経由して、明王峠。

堂所山。こんな立派な表示あったっけ?

北高尾山稜を経て富士見台。

富士見峠で小下沢林道(悪路)方面へ。

 

 

たいしたことないと思ったら本当に悪路。

砂利っぽい斜面で滑落の怖れあり、暗いと危ない。下方では、沢下りっぽい岩場が続く。暗いところが多いせいか岩に薄っすらコケが生えていて、前日の雨のせいかツルっツルで2回もコケた。

 

しばらくすると小下沢林道の舗装路に出る。

小下沢林道を登り返そうと思ったが、股擦れが痛いのとライトを忘れた(と思ってた)ので小下沢林道を降りて、梅里からロードを登って、小仏駐車場に戻ってゴール。

 

終了後は八王子にある銭湯松の湯に。

460円というリーズナブルプライス!

駐車場もあるので便利。

 

入浴後はファミマでコーラとファミチキとスイーツ。で399円。

1329円で1日満喫!

 



■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む