富士山にロードバイクで行ってきました

前日、富士山中にクルマのカギを落としてしまい、スペアキーを自宅に取りに返った。

何らかの手段でクルマを回収しなければならない。電車で行けば良いのだがサイフを落とした上に、これ以上お金をかけるのもどうなのか…

幸い朝起きた際には、お尻に若干の筋肉痛と足が全体的にダルい感じはするが筋肉痛で階段が降りれないといったダメージは無い。

富士吉田までのルートを調べると、約120キロ。
片道だけなら行ける!
津久井湖を通って、道志みちを通り山中湖をかすめて、富士吉田へ行く計画。

朝ゆっくりしたので、10時過ぎにスタート。
多摩堤通りをひたすら多摩川沿いに登る。
是政橋から川崎街道へ。
聖蹟桜ヶ丘の坂を登る。
信号待ちでおじいさんと一緒にに。
坂ダッシュは着いて行けずに、かなり引き離される。明らかに前日の疲労が抜けていない。
ギアもフロントはインナーを使ってしまう。
野猿街道を登り、津久井湖方面へ。
途中コンビニで補給。
津久井湖から道志みちに向かっている途中、道をロストしたようで相模湖プレジャーフォレストに着く。

方角を修正して国道517を牧野の方角へ。
牧野の分岐まで。かなり疲弊した。
ここで、道志みちから行くか、相模湖まで出て20号沿いに行くか迷う。
相模湖をかすめて、20号。
藤野にうどん屋があったので、冷やしうどん大盛りを摂取。
この先の道はフラットかと思っていたが以外に登り基調。
大月まで行くと富士みち。

富士吉田の標識が見える。
ここからも延々と登り基調。
踏んでるわりに進まない。
ようやく、富士吉田。
およそ120キロ6時間半くらいかかってしまったがゴール!!

駐車場に着いて無事キーを開けられてクルマを回収!
今回は前日に携帯の電池がなくなった失敗から、写真は撮らずに走行したので、クルマ回収後に1まいだけ撮影。
帰りは道志温泉に寄って、道志みちから相模原インターから帰る。
ワインディングする道をはしりながら思ったのは、このアップダウンは死んでた…
ぁあ、道志みちから来なくて良かった…

元気な時なら何でも無いんだろうなぁ…

と思いつつ帰宅。


トンデモ富士登山だった。しばらく富士登山はいいかなぁ。(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭




■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む