つくば最終調整&SUUNTO AMBIT3 SPORT ランニング編

つくば最終調整を兼ねて、AMBIT3を付けて、
試しに走ってみることにした。
とりあえず、クイックガイドの説明だけ見て、土手に。
つくば前の最終調整として、ハーフを走る。
キロ5だと、ペース走になってしまうんで、それより、ちょい早いくらいのペースで走りたい。

長押ししてメニューを表示してアクティビティをrunning に選択。GPSの信号を受信するのに、15秒くらい?かかるがストレスはない。

準備が出来てすぐに右上ボタンを押して、スタート。マゼランエコーだとbluetouthで本体のアプリに繋ぎに行くラグタイムがあって不満があったが、ボタンを押すとすぐに反応。

スタート直後は測定が安定せず、スピード表示が、ふらつくがすぐに安定したスピード表示に。

キロ4:45〜4:50で行くことにする。
速くなればスピードを緩め、遅くなれば微妙に上体を前傾して、スピードを維持する。

凄い!
こんなに正確にスピードがモニタリングできるなんて!!

どこまで一定でいけるかそのまま、スピードをキープ。最後の方は少し疲労が出て、微妙にスピードが落ちるが21.7キロを1:45:12。キロ4:51で走りきる。
設定より1秒遅れ。

こんな練習できるなんて凄い!
もっと早く買っていれば良かった。

ハーフ練習のあとは嫁とジョグ。
7.1キロを42:34。キロ5:57。
こちらも、キロ6を超えないペースで引っ張ることを意識して、上手く走れた。
この記事は日曜日の記事てす。これ以降は本番まで一切走らない予定。

次回はスマホやPCと同期してみる。




■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む