塔の岳〜丹沢山(日本百名山)を縦走してきました

塔の岳?丹沢山を縦走してきました。4:30起き。5:10出発、7:15着。
大倉ビジターセンター横の山荘の駐車場に駐車。
とりあえず、家族サービスにつき、ランではなく、徒歩にて登山。

大倉の駐車場に停車して、トイレに行って、7:40出発。大倉ビジターセンターを出発。

花立茶屋付近は眼下に相模湾が一望できる。このコースは眺望が素晴らしい。ガレガレのコースだけど。

花立茶屋で子ども達はかき氷を頂く。
11:00過ぎには、塔の岳頂上へ到着。
ここで、お弁当タイム。子どもはカップヌードル。自分はおにぎり2つたべる。

ここから丹沢山に縦走しようと家族会議するも、足が痛いので下山するそうで…

ならば、単独でランで丹沢山に。コースタイム片道1時間くらいなので、半分として往復1時間なら家族に追いつく計算。
ここで一旦別れて、丹沢山へ。

途中ユーシン渓谷がキレイに見える。
丹沢山に至るなだらかな稜線もなかなか。

花も咲いてキレイ。

丹沢山到着。約30分。
日本百名山のひとつクリア!
しかし、眺望はそれほど良くない。
塔の岳の方が眺望はよく、なぜ百名山か分からない。松沢山荘も特に特長なく、静かな頂上。
割と早く到着したので、蛭が岳も3.2キロほどだったので、行けそうな気がしたが、家族もいるので、3分ほど頂上にいたが退却する。

丹沢山から塔の岳へも30分かからずに着。そのまま大倉尾根を下って、家族に合流。

3時頃には、下山。
湯花楽で汗を流して帰宅。家族サービスが出来たし、少しトレーニングも出来たので、よかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。