第3回トレニックワールドin越生に参加してきました。

越生トレニックワールド40kに参加してきました。

距離42.2km
累積標高差: 2,315m, ダート率: 51.4%
朝4:15起床。5:00出発。餅2個摂取。6:40着。肉まん1個摂取。

天気雨…気温20度くらい。
8:00スタート予定だが、シャトルバスのおくれで8:15スタート。
雨は、結構降っており、木更津のアウトレットで買ったColombiaのオムニテック製のレインウェアを着る。
スタート時は雨。。。
スタート時は雨。。。
スタート地点のニューサンピア越生の裏の遊歩道を登って降りて、市街地のロード。

晴れてるとシンドイなと思ったけど、雨はさらにシンドイ。
越生梅林を過ぎて、全洞院のエイドまで。参加賞で頂いたマイカップでジュースを頂く。

ここから黒山三滝へ。滝はあめが降ったので水流が多い。この辺りからはシングルトラックのトレイルに。ここまでのコースで走力ごとにばらけているので渋滞は無い。
雨もトレイルのおかげで感じなくなっているが、標高が高くなってくるので、寒いので暫くはレインウェアは着たまま。
黒山三滝
黒山三滝
黒山三滝を登りきったところくらいのところで、左ふくらはぎに針で刺すような痛みが…
そのまま、走ろうと思ったが、一度コースから外れる。トゲが刺さったと思ったが、場所的にそこには、刺さらない。虫!?雨が降ったのでヒルかと思ったが、血は出てない。たぶん蜂!カーフガードをしていたが
その上から刺されたらしい。
患部をギュッと摘まんで、毒素を出してみる。
スズメバチだと危険なので、体調に変化がないか、様子を見ながら走る。ちょと進むと女性も蜂に刺されたらしく、軽くパニックに。
この辺りは、蜂が多いようだ…ポイズンリムーバー必須だなぁ…

関州見晴台に。何も見えない… 暫く行くとエイド。 おいなりさんがある! 2つ頂く。美味い!
路面はマッディ、行先は霧
路面はマッディ、行先は霧
飯盛峠へ経て、ぶな峠へ。
途中、ロードからトレイルへの分岐が。皆でどっちに行くか迷う。標識は飯盛峠と書いてあって飯盛峠に向かう記憶があったので、そちらへ…
と思ったがロードだろうとの声が。
地図を見たらロードが正解。
危うくロストするところ…

ぶな峠エイド。
レーズンパン頂く。美味い!
終始霧だらけで、ほとんど何も見えない
終始霧だらけで、ほとんど何も見えない
ここまでは、試走で走ったところなので、想定内。
堂平山875mまでが、笑えるコース設定。
直登のような崖。鎖無し。
手を使って15mくらい登る所はあるし、下りでは、雨で泥の滑り台になっている所も。足場が無いので両手両足を着いて、4つんばいでいると、下に滑り落ちていく…
ここまで、ひどいコンディションは初めて。手も足も泥だらけ。水たまりで手足を洗うレベル。

堂平山のエイドのトイレで手を洗う。ここでは、そうめんと豆腐を頂く。美味い!
このエイドではそうめんと豆腐をいただく
このエイドではそうめんと豆腐をいただく
ここからは暫く下り。
地面が濡れてなければ、楽しそうな感じ。
ここからは、しばらく下りが続く
ここからは、しばらく下りが続く
次のエイドでは、シューズに入った小石を取り除く。ことエイドでは、パンケーキにメープルシロップを挟んだものを頂く。

最後のエイドまでは、小さな山を越えて、最終エイド。
フルーツポンチを頂く。ウマい!
萩日吉神社
萩日吉神社
萩日吉神社の階段
萩日吉神社の階段
残りは、ロードを少々、サンピアに戻ってゴール。
6:38:28
以外に走れるところが多く、マッディな路面のため、スピードも出なかったので、筋肉系のダメージは少ない。

サンピアの入浴券で温泉に入って、帰宅。全体的にコースが分かりにくいところがあったが、エイドが充実していて、コースも変化に富んだ素晴らしい大会。
晴れてるときにまた、出たい。
初心者は道迷いがあるので、あまりオススメできません。慣れている人でもロストしている人がいたので…
ゴールのサンピア。帰ってくる頃はすっかり青空。
ゴールのサンピア。帰ってくる頃はすっかり青空。
次回はMtoK60Kみなかみ町スカイビュートレイル。ダメージもあまりなく、いい練習になりました。
参加賞の折り畳みカップ。これは便利だった!
参加賞の折り畳みカップ。これは便利だった!
越生コース、マゼランエコーで取得(クリックでリンク)
越生コース、マゼランエコーで取得(クリックでリンク)
高低図
高低図

■ウェア

・CW-X柔流半袖

・アームウォーマー

・NorthFaceキャップ

・Columbiaオムニテックレインウェア

・NIKE短パン

・C3Fitカーフガード

・Salomon センスマントラ

・Salomon XA20リュック


■装備

アミノバイタルゼリー(消費)

グリーンDAKARA1.2Lくらい(余り200mlくらい)


以降、装備のみで、非摂取・非利用

アミノバイタルスーパースポーツ2個

PowerBar2個

グミ1袋

おにぎり2個

Tシャツ

ウィンドブレーカー

ファーストエイドキット

サプリ2包

新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む