ロードバイクに荷台を付けてみた。

サッカーに通っている子どもが、当番制で救急箱を持ってこなければならないが、リュックの中に入れるのが大変。
そこで、ロードバイクに荷台をつけることに。
Amazonで安い荷台を見つけて発注。
取り付けはカンタン。
早速、サッカーに行った。
しかし、その日に根元からポッキリ折れた…
しかも荷物も乗っけていない…
ありえない…
レビューで折れたということが書いてあったが、まさか本当に折れると思わなかった…
折れたのはこれ↓試したい方はどうぞ…
仕方なく、他の商品を購入。
GIZA PRODUCTというところの製品。
開封した全体イメージ。
製品ロゴ。
背面には、荷物掛け用のフックがある。
ネットなどは、自分で購入が必要だ。
100円ショップなどでも購入可能。
長さは付属の六角で調整できる。
取り付け部も付属の六角を利用する。シートステーにゴムなとはなく、直接取り付ける。
取り付けはカンタン。
すぐに取り付けられた。
こちらのメーカーは他にも自転車用の製品を出している。

最初に折れた荷台は、自転車用製品は出していない。
色々と見てから買わないと、ダメだなぁ…

取り付けたはいいが、最近は嫁のママチャリに乗ってサッカーに行っている…
そっちの方が荷物乗せられて、便利なんだと…


■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む

サッカーに通っている子どもが、当番制で救急箱を持ってこなければならないが、リュックの中に入れるのが大変。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田川 正美 (水曜日, 01 2月 2017 18:18)

    私も自転車荷台の購入を考えており、パワーシード powseed とGIZA PRODUCTのどちらかを候補にしておりました。通販商品は手元に届いてから商品の良し悪しが分かる場合が多く、貴方のプログを拝見し powseed には耐久性に問題がある様に感じられます。GIZA PRODUCT製にします。良い参考になりました。

  • #2

    管理人 (水曜日, 01 2月 2017 18:39)

    コメントありがとうございます(^^)
    お役に立てて良かったです!
    結構失敗も多いので、参考になれば幸いです(^_^;)