高尾駅~陣場山バス停~北高尾山稜~八王子城山に練習に行ってきました。

前日は味スタでサッカー観戦で帰宅が10時30分過ぎで食事もその時間。
当日の天気は雨なので、行く気があまりしなかった。
当日の朝は6時に目覚ましをかけるが、目を覚ました時は雨音がしたのでそのまま寝る。
7時に再度起きて、八王子の天気を調べると降っていないし、降る予定もない。

自宅は雨だが、重い腰を上げて7時20分頃出発。コンビニでホットドッグとおにぎりを買って、食べながら運転。
調布インターから八王子まで高速を利用。
高尾駅から1~2分ほどのアキッパのパーキングを利用。
1日432円と激安価格!
今度からここへ停めよう。
下のバナーをクリックして「高尾」で検索すれば、候補がでてきます。
9時30分に高尾駅を出発。雨はまったく降っていない。高尾山口までジョグ。
朝から雨だったせいか、登山者が凄く少ない。6号路を登って高尾山頂上。
景信山~城山を経て、陣場山山頂。
陣場山バス停まで降りて、休憩。
お腹が空いたので、そばを食べることに。

もりそば800円。
ちょっと高いなぁ。味も乾麺を茹でた感じで普通。おにぎり食べて、コーラ飲んで、水を2本買って出発。
バス停からは、堂所山方面へ向かい、北高尾山稜へ。
人が来ないせいかキノコがたくさん生えてる。
手のひら以上の大きさのキノコも発見。
北高尾山稜を経て、富士見台へ。今回は八王子城山へ向かうことにしてみた。
割と走りやすい道。
天守閣跡は何とも寂しい場所…
境内へ続く階段。
本丸周辺図。
八王子城跡公園の入口。
町に出る。
ここからは、八王子城跡から高尾駅まで約4キロのロードを走って高尾駅でゴール。
獲得標高差2293m。距離約36キロ。
終了後はふろっぴいのお風呂で汗を流す。
高尾山口に温泉ができたので、800円に値下げしたようだ。
来週も高尾に行って、STYの練習は終了する予定。


■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む