第18回北丹沢12時間山岳耐久レース 車中泊編

 久々に北丹沢に出場することになりました。

前回7年前に出場した時は3:30に起きて行ったが、駐車場が遠くて苦労した記憶があったので、前泊することに。当時の記録を、見ると8:03:57といったタイムだった。
土曜日はゆっくり起きて、お昼を食べて、準備していたら14:30に。
下道でゆっくり行こうと思ったが、調布から高速に乗ることに。
相模湖で降りて、翌日の朝食を買おうとセブンイレブンに寄るが、オニギリ無し…
スリーエフがあったので、そちらで朝食は確保。その先はコンビニが無かったので、危なかった。
16:30過ぎに青根キャンプ場に到着。
受付を済まして、駐車場へ移動。
駐車場料金は830円。わりと空いている。
明るいうちに、車内に寝床を作る。
テーピングのカット、シューズへのタグ付け、食料など明日の準備をしておく。
持ち物はこんな感じ。

準備が終わって、癒やしの湯(温泉)に。
参加賞の温泉券を利用する。前日から利用できるが、1回分なので翌日は700円をしはことに。2日分くれればいいのに。
地図も準備。
給水ポイントが書いてないぞ。
翌日聞いたら、立石建設、第一CP、第二CP、姫次、平丸の4箇所。給食の表記も無いので、装備しづらい。
昔の記憶だと、給食はほとんどなかった記憶が。
風呂後は生ビールと枝豆で、しばし休憩。
天丼を追加で食べて、夕食完了。
駐車場に戻って、ビールやらウイスキーを飲む。ランタンを持ってきたが、投光器が点いて明るかった。夜の間も続々と車が来る。
温泉が21:00までなので、20:00くらいに着いて、当日受付でも良いかもしれない。
朝5:00に目覚ましをセットして21:30過ぎには寝床に。




■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む