サイズ測定とターサージール3購入

川崎のB&Dで足のサイズ計測を行っていたので、測定してみました。

以前にも測ったのですが、忘却の彼方へ消えたので、再度確認。
記憶通り左足が5mmほど大きく、少し幅が狭くslimサイズ。

右足の指先に血豆が出来るのでシューズのサイズが合っていないのでは?という疑惑がある。
通常、実寸より1-1.5cm大きめなシューズを購入することが勧められていて、自分の場合は右25.7、左26.1なので27.5を履いてました。

実際、試し履きすると、27だと余裕が無く、27.5だとつま先に余裕がある。

しかし、一説によると、フィットしないで余裕があり過ぎると、シューズ内で足が動いて、爪先に当たるという説もあるので、思いきって27cmを購入しました。


どちらが適しているかは、お楽しみに。
今なら型落ちしているので、安く買えます! ターサージール3をAmazonで検索!!
左:ターサー、中:匠練、右:ジール3
匠の方が、足裏部分は幅があるが、足入れ感はキツめな感じ。




■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む