第2回トレニックワールドin飯能・越生50kmに参加してきました。その1

総距離50.5km (累積標高差: 2819m, ダート率: 75.2%)。昨年の完走率40%台。今年は10kmのびているのでさらに厳しい。
朝3:00に起きて、3:23発。途中パンとおにぎり摂取。5:00着。6:00バスで移動。会場6:40くらい着。トイレを済まし、おにぎりとゼリー、メダリスト摂取。ハイドレーションパックを用意してたら、漏れてくる…
急遽、ペットボトル+キャップに変更。

スタート地点の能仁寺。
気温は暑く、最高気温35度の予報。
体調は抜群に悪く、咳・痰、鼻水、頭痛、喉の痛みもある。全ての悪条件は揃った!リタイアする言い訳が満載!
これなら、いつリタイアしても良いと思い、少しは気が楽になる?!

走る前に主催者説明があり、楽にリタイアできるエイドの説明が…うーん、リタイアしても基本は自力で帰るので、できればリタイアしたくない。
この時点で相当に暑い。能仁寺を出発して、3キロほどロード。交通規制なし、歩道をはしります。程なくトレイルへ。ちょっとだけ渋滞しますがすぐに抜けます。制限時間が厳しいのでちょっとした渋滞も命取り。
細かいアッフダウンを繰り返し、飯能アルプスに入り、大高山を目指します。なかなか大高山が現れない。
地図を見ると天覚山が手前にある。 
天覚山445m。まだ10kmに満たない。
ここから登って大高山493m。
少し下って、ようやくエイド1。
おいなりさんとバナナを頂きました。もうここで結構疲労感がある。
ここから竹寺へ向う。基本登り。
民家の横を抜ける部分もあり、少しわかりずらい。
トレイルのあとは林道。アスファルトをひたすら登る。
ここはなるべくゆっくりでもいいから走る。でも限度もあり、少し歩く。
気持ちのよい竹林を抜ける。
竹寺到着。
竹寺境内。
第2エイドの竹寺。ここではおしること団子、バナナ、ブルーベリーを頂く。
次は子の権現を目指す。
ここからもアッフダウンしつつの登り。あ〜キツい…
子の権現を通過。ここからはしばらく下り!
椚平自治会館到着!
すいかを頂く!美味いよ〜!
しかし、まだ半分も来てない。まだ100人も来てないとスタッフの人が…



このエントリーをはてなブックマークに追加



■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む