光が丘公園で練習

娘と友だちを送り迎えするのに、朝9時に池袋へ。帰りは夕方なので、時間つぶしで光が丘公園に。
娘と友だちを送り迎えするのに、朝9時に池袋へ。帰りは夕方なので、時間つぶしで光が丘公園に。

朝10時くらいに駐車場に車を止めて、初めて走るコースなので、まずは嫁と一緒にゆっくり1周。ちょうど3キロ。
2周目からは自分のペースでひたすら周回。キロ5分くらいのペース。40キロくらい走る予定で再スタート。
光が丘公園ランニングコース(赤線部分で約3キロ)
光が丘公園ランニングコース(赤線部分で約3キロ)
結構、風があったが公園の中は穏やか。いつも走ってる土手じゃなくて良かった。

1時間くらいでゼリーを飲んで、2時間くらいたったら、またお腹が空いたけど、ゼリーが食べたくなかったので、そのまま走る。12周したところで、2:00近かったので切り上げる。
最初の1周と合わせて39キロ。

初めて光が丘公園を走ったが、いいところでした。駒沢公園や外苑に比べると、以外に走ってる人が少なかった印象。

終了後は近くのスーパー銭湯。
お風呂の王様へ。780円。
駐車場無料。
昼間だから空いてると思ったが、結構混雑してた。お風呂の後は、お蕎麦をいただき娘と友だちを迎えに行って帰宅


2月は合計201キロ。古河マラソンに向けてある程度できたかな。最後の1週前はどうするか悩むところ。
左ふくらはぎが少し痛む。

UTMFのエントリーも始まった。
こちらもどうしようか迷うところ。
とりあえずSTYにでも応募しようかな。





このエントリーをはてなブックマークに追加



■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かっぱ (Monday, 01 July 2019 12:04)

    !!不審者情報!!
    6月21日20時頃、光が丘公園内(ジョギングコース2,700m地点付近)でジョギングしていたところ、自転車に乗った40歳前後と思われる女性(話し方から、中国人か韓国人と思われる)に声をかけられ、その場を離れようとしたら自転車で執拗に追いかけられ、強引に声をかけられて止められ、個人情報などを聞き出そうとする事案がありました。
    周囲には十分注意をはらい、被害にあったり、目撃された方は、警察に通報してください。

  • #2

    通りすがり (Sunday, 15 December 2019 17:32)

    おふろの王様は、残念ながら2018年6月で閉店しました。
    光が丘高校出口から西方向へ800mほど行くと、極楽湯和光店があります。
    また、光が丘公園牛房口から信号を渡ってすぐのところに、浩の湯があります。
    (15:00~21:00、月曜休み)