Ingress(イングレス)しながら、ランニング

ingress(イングレス)しながら、ランニング


Ingressに少しはまってる。
GPSを利用したgoogle が作ったゲーム。
スマホにインストールして、マップの地図を見ながら、ポータルと呼ばれるチェックポイントでハック(チェック)して、陣地を拡大していく。
ロゲイニングに近い内容のゲームです。

AppStore

Android

「エンライテンド(覚醒者)」の緑は、このエネルギーが我々に与えるものを受け入れようとしています。
「レジスタンス(抵抗勢力)」の青は、人類に残されたものを守り、保護するために戦っています。どちらか一方について陣地を奪い合います。

リアルとリンクしているところが、おもしろく、ポータル付近に差し掛かり、ポータルをタッチすると写真など、そのポータルの詳細が見られる。

ポータルは世界中にあり、世界中で争いが密かに繰り広げられています。

スマホにアプリをインストールして、マップの地図を見ながら、ポータルと呼ばれるチェックポイントでハック(チェック)して、陣地を拡大していく。

ポータルに攻撃をしたり、アイテムを利用したりと奥が深い。


今日は帰宅ランしながら、ingress。
スマホでマップを確認しながら走っていたら、夜間のため、ポールとポールを繋ぐクサリがよく見えずにに引っかかって、コケました。

スマホのガラスが割れて、涙目(T ^ T)

10キロくらい走ったけど、ケガしたので途中から電車に乗って帰宅。
でも暫く、ingressにはまりそうです…みなさんも気をつけて…



新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む