月例川崎に行ってきました。

朝5:00に起床。5:30出発。
調布から高速で高尾山まで、約1時間。
さて走ろう!と思った瞬間、
クルマのハッチを開けたらシューズが無い!
仕方なく、帰宅。朝8:30頃、到着。
土手でも走るか~と思ったところ、月例川崎の日だったことを思い出す。
急きょ予定を変更して、古市場の会場へロードバイクで出陣。
小学5年の息子も一緒に行くということで、間に合いそうな5キロの部と
10キロの部を目指して、出発。

締め切り15分前に到着。 ゼッケンから名前を検索しても見つからず…
どうやら嫁のものを持ってきたようで、ゼッケン忘れの対応に。
バーコード式が導入されており、その手続きも。
息子の新規登録も済ませたら、スタート地点へ着いた瞬間スタート…
ゼッケンとバーコード(右上の青いバッジ)
ゼッケンとバーコード(右上の青いバッジ)
なんとか、間に合う。

5キロは息子のペースに合わせて、ゆっくり8月の下旬にしてほ涼しくて、快適。

27:55でゴール。小学5年にしては、5キロ5分台なので、まずまずでは。

その後、10キロ。

息子が待っていると暇なので走るとのこと。
疲れたら途中でリタイアするということで、参加することに。 自分は息子を置いて、普通のペースで走る。 割と後ろの方からスタートしたので、前が詰まってる、久々のロードなので、
ペースがわからない。 47:15くらいでゴール。 やっぱスピードおちてるなぁ… ゴール後、リタイアしてると思われる息子を回収に。 折り返しを繰り返すコースなので、息子と何度かすれ違う。もう無理~と
言ってたので、たぶんリタイアしてるかなと思って、ゴール後、コースを
逆走してったら、まだ走ってた!? 女性ランナーが一緒に走ってくれたらしく、お話ししながら走った様子。 まあ、5キロも走ったし、やめてもいいよ、と言ったが最後まで頑張ると
いうことで、お付き合いして、ジョグペースで伴走。 首のあたりにシャツが当たって衣擦れしたらしく、痛いと言うので絆創膏を
取ってきて、貼ってやる。 なんとか、1:12くらいでゴール。 いやぁ、ガンバリました! トータル15キロ。
終わった後は、ご褒美に炭酸飲料。
家まで、ロードバイクで、5キロほど走って帰る。
当日の夕方はサッカーの練習があったが、足が痛くて、動けないそうで、
お休み。次の日も、筋肉痛で辛そうだった。 夕方には、嫁と娘と一緒に5キロジョグ。 高尾山で失敗したことを忘れるくらい、充実したってことでいい一日に
なりました。

新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む