材木座海岸ラフウォータースイムにいってきました。

ラフウォータースイムにいってきました。 
材木座海岸で3キロの部です。 
昨年は5キロの部で撃沈したので、リベンジ。 

朝5時半に起床、餠2つ摂取。 
今回は家族も一緒なので、クルマで行きました。バイクを荷台に積んで、家族を海で降ろして、自分は由比ヶ浜の方の駐車場にクルマを停めて、バイクで会場入り。7時半頃、受付。 

幸い昨年のような激波もなく、穏やかな波で泳ぎやすそう。 

9時スタート。バトルに巻き込まれないように、後方からスタート。コースは、ブイを7つ越えて、一度、陸にあがって、2往復。 

最初の片道は、同じくらいのスピードの人がいたので、ついていきます。迷わないので気分的にすごくラクチン。 
1年ぶりに着たウェットスーツの肩のあたりがきつく感じる。1往復目の後半もペースよく、一度陸上に上がって、センサーにタッチ。かみさんにもハイタッチ。一度陸上に上がると、ドルフィンとか、波打ち際をそれなりに走るので余計疲れる気がする。それに、もう一度、海に行くのは、気分的にアガらない。 
この時点で34分。 
このペースだと1:10~1:15くらいのペース。 
気を取り直して2往復目。 
だいぶ人もばらけて、ぶつかることもありません。 
その代わり同じペースの人の後ろに付けす、ヘッドアップして前を確認しながら泳ぎます。 
波が少し出てきたけれど、次のブイが見えるので、波がそれ程高くないことが分かります。 
2往復目の前半も終了して、残り750。この頃になるとウェットスーツがキツイのか首のあたりが擦れて痛くなってきた。終わった後に見たら、擦り傷になってた。ワセリン塗っとけば良かったな~とか思いつつ、ゴール。 

タイムは1:10:35。 210人くらいで135位。やっぱりスイムは苦手だな~。せめて、半分より上に行きたい。 
イメージ的には、1時間内で泳げるようになりたいな~。 

終了後は海で子供達と遊んで、日差しが強くなってきた、お昼には撤収。曇りだったのに、けっこう日焼けして、背中がカユイ→脱皮した。 



■新着ブログ

SUUNTOとTATTAを連携する (水, 30 9月 2020)
>> 続きを読む

UTMFスタート編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF装備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

UTMF参戦記 トレーニング・準備編 (Thu, 25 Apr 2019)
>> 続きを読む

GPXデータをGoogleMapに読み込む (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む